イケてない起業女子の特徴

イケてない起業女子の特徴

こんにちわ

スピリチュアルアロマでライフコーディネート いなみさやかです。

アロマの資格なし、未経験の生徒さんAさんが、

先月の1ヶ月で、お二人の素敵な女性にスピリチュアルアロマのシェアリングを成功させました。

嬉しいですね。

これからもどんどん豊かさのエネルギーを受け取り、そして、シェアーしていってほしいですね。

 

さて、ヤングリヴィングの会員になると、

知識がゼロの状態でも、学ぶチャンスがあります。

 

でも、知識ばかりをためていても、

頭でっかちの状態では、 周りに豊かさのエネルギーを放つことはできません。

アロマサロンにこだわらず、

全てジャンルに言える事なのですが、

起業する時に、 「資格」や「認定」 にこだわりすぎて

「学びまくる」というジプシーにはまっていく人が増えています。

 

知識をつける、学ぶことも、 もちろん重要ですよ。

 

でも、起業する上で一番大事なことは、 知識だけ増やすことではなく、

きちんと「アウトプット」できる場所を設けること。

 

例えば、 本を読んで、納得して、学んだつもりでも、

行動に移さなければ、それは、アウトプットしたことにならず、

本で得た知識は、100パーセント活かしきれていません。

というよりも、 「本を読んだ」という行動で終わり、

その次のステップに行けてないのです。

 

要するに、 「価値のあるサービス」 になっていなければ、

それは、趣味で終わってしまいます。

 

何のために、あなたは起業するのか?

何のために、学ぶのか?

起業するということは、

あなた:サービスを提供する、

お客様:お金を支払う

というgive and takeの豊かさのエネルギーを動かすためですよね。

 

資格ゼロでも、 いいんです。

知識がそれほどなくてもいいんです。

 

一番大事なことは、

あなたが、「誰に」「何を」「どうやって」

提供していくのかを あなた自身が明確なビジョンとともに理解し、

そして、行動できるのか。

 

アロマの資格なんて、なくても、 アロマのプロになれるんです。

スピリチュアルな能力をどこで「活かしていいかわからない」なら、

スピリチュアルアロマに導いて貰えばいいのです。

 

答えは、もうあなたの心の中にあります。 あとは、行動するのみです。